"BLD007 SASHIKO SPORTS JACKET"

こんにちは。

今日のブログは多くお問い合わせを頂いている

"BLD007 SASHIKO SPORTS JACKET"のご紹介です。

このジャケットは1930〜1940年代をイメージした春夏用の薄手のスポーツジャケットです。

春、秋がメインになるのですが、中々薄手の物は無いかと思われます

BLD001 DIAMOND KNIT POLOとも相性抜群。

参考サイズで言うと

173cm 60kgでサイズ36

175cm 70kgでサイズ38

173cm 75kgでサイズ40

180cm 80kgでサイズ42

といった感じです。

 

インディゴ染めの刺し子生地を使用しています。

刺し子生地とは日本の伝統手芸として知られており、布の補強などの為に施されていた物です。

この生地は刺し子を施した後にインディゴで染め上げられた生地であり、

日本の手芸であるにもかかわらずクラシックな印象で品のある仕上がりとなっております。

背面にはスポーツジャケットの特徴的なセンタープリーツベルトアジャスターといったディティール。

 

アジャスターも当時らしい模様、線の入った物を使用しています。

このバックルお気に入りです。

 

そしてジッパーは30's後期の通称"デコタロン"のジッパーの形でオリジナルロゴのものを製作致しました。(少しわかりづらいですが、、)

BLURRED と刻んであります。

そして裏地はシャンパンゴールドのキュプラを使用。

ゴールドなんですが嫌らしくなく、上品な面持ちです。

カフスも自分の好きな特徴のあるディティール。

ディアスキンのスポーツジャケットなんかでよく見られますよね。

曲線がセクシーです。

さりげなくサイドの裾には補強の伸び留めを使用しています。

こんな感じでしょうか。

こちらの製品はインディゴ染めの為、最初は汗やスレで多少の色写りがある場合があります。

自分も1ヶ月くらい着用していますが、だんだんと色移りがなくなっていきます。

また、洗うと色落ちをするのでドライクリーニングがお勧めです。

¥32,000+TAX

只今オンラインストアでは一律代引き手数料無料、

税抜¥10,000-以上ご購入で送料、代引き手数料無料となっております。

またオープン記念でBLURRED CLOTHING 2PIECE MASK(数量限定)もプレゼントしています。

※商品とは仕様が多少異なります。

ではまた、明日更新します。

BLURRED CLOTHING 渋谷